2012年1月17日火曜日

Ohotsuku Golf Information 2012/1/17号

JGAのWebサイトを見ていて知ったのですが、今年2012年のゴルフ規則改定ではプレーにおける「アドレス」の定義が少し変更されたんですね。

昨年から変わった点:
① スタンスをとったかどうかは要件ではなくなりました。
② クラブを置く場所が限定されました。
③ ハザード内ではスタンスをとったときにアドレスを
  したことになるという規定が削除されました。


要するにスタンスをとっていなくてもクラブを置く位置によってアドレスとみなされるという事でしょうか?それならしゃがんでいてもアドレスになるのかな・・・・なんてことも思ったり

クラブを置く位置についても写真付で細かく乗っています。
見ていない方はどうぞ見てみてください。→http://www.jga.or.jp/jga/jsp/column/news_detail_6362.html

個人的には上から3枚目の写真がアドレスとみなされるのが驚きです!。



0 件のコメント: